おしらせ
パールトーン加工済みのきもののアフターケアシステムについて
みなさま
こんにちは
パールトーン加工済みのきものにはアフターケアのサービスが付いているの?というご質問を良くお受けいたします。
パールトーンしていると丸洗いやプレスもサービスでしてもらえるといったお話もちらほらと耳にはさんだりもします(こちらは有料です)
色々な情報が錯綜しておりますが、パールトーン加工済みきもののアフターケアシステムは加工済みきものに入れさせていただいているお手入れ法の冊子には以下のようにご説明させていただいています。

→当社では、お客様が着用後お手入れ法に従ってお手入れしていただいて(※1)、汚れや揮発油(ベンジン)の輪ジミが残った場合には、残った汚れをアフターケアしております。
なお、地直し、ヤケ直し、生地をこすってスレが発生したもの、また、カビ、汚れのひどいものや変色しているもの、着用シワ等の直しは有料(見積り)となります。その際は加工に出されたお店にご依頼ください。
一部のパールトーン加工取扱店によってはアフターケアが受けられない場合がございますので、下記の消費者専用フリーダイヤルからご相談いただくか、パールトーンのホームページにある、専用メールフォームからお問い合わせください(※2)。
また、ホームページから、お近くの「安心きものの店」もお探しいただけます(※3)。
【ご注意】
パールトーン加工済みリボンがついていない、きもの・襦袢・帯は、原則としてアフターケアの対象外となります。また、洋品、法衣、装束等、裃、法被、小物、レンタル商品、その他特殊品などもアフターケアの対象外となりますのでご了承ください。尚、送料はお客様負担となっております。
パールトーン加工について、またはお手入れの方法などのご質問やご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
消費者様専用フリーダイヤル 0120-450714(ヨゴレナイヨ)
※1着用後のお手入れ:https://www.pearltone.com/business/safe_kimono.html
※2専用メールフォーム:https://www.pearltone.com/contact/
※3お近くの「安心きものの店」:https://www.pearltone.com/factory/factory.cgi
